

ほのぼの

https://www.facebook.com/tsukiyonostag

習クワに続き老舗も

奈良輪川西割り出し2

奈良輪川西のその2の割り出し。
メスは先祖が同じな同血2メス。
オスは奈良輪青星です。


こんな感じで材はボロボロです

ニクウスバ使いましたがちょっと柔らか過ぎたかも。



樹皮の間にも幼虫いました

A血統は20幼虫
B血統は21幼虫 という普通な結果。

まあ、数よりもこの時期に1本目投入と出遅れてます

どうなることやら、わかりません

欲しいぞ


http://blog.livedoor.jp/lumberjack8/archives/39474677.html?p=1

ガントククルビの77WDはヤバイですね
ガントクアンテも欲しい

うーん、どうしよう

奈良輪川西 インライン 割り出し

6月セットで全然削ることなく寝ていたメスをもう1回同居させて、6月下旬に再セットしていた、習クワで買った奈良輪川西のインラインの割り出しです
この他に奈良輪川西のアウトラインが3セット残ってます



ニクウスバ2本セットで見事に削ってます
もうちょっと早くに削ってくれてれば、というところですね。もう世の中は2本目交換ですが、この調子だと我が家は8月も割り出し1本目投入連発となりそうです

メス抜いて1週間なので、まだ卵かな?と思いつつ割り出すとド初令と卵がボロボロ出て来たので割り出し中止

来週割り出します

うーんクワ作業やること現在何もないです

クルビは順調に削ってますし、グランディスも普通のコナラバリバリ削ってますが、ちょっと遅いですね

まあボチボチいきます

インドグランディス マニプールCB 割り出し

暑いですね
6/21にカワラ2本セットしたインドグランディス2セット割り出してました。



材を持ち上げた瞬間ポロリ幼虫が落ちました。

削り方もまあまあですが、新たに試したカワラ材は既にカワラ菌が死んでおり、白いところは消滅し普通の材になってました。

1セットから 7幼虫 1卵
もう1セットからはたったの2卵

うーんここのカワラは今後は使わないかな?

いいコナラ材を入手したので、初心に戻ってコナラで再セットします。
コナラでもグランディスを沢山取ってる方は多数いるので、我が家も頑張ります。まあ、産んでくれたらラッキーぐらいな感じですけれどね
visiteur total
visiter maintenant
現在の閲覧者数:
profil

ケイスケ

Author:ケイスケ
intorodcution:
Dorcus命のアラフォー親父の飼育日記です。
野外ギネスや飼育ギネス超えを真剣に狙ってます。
特にグランディス、クルビデンス、アンタエウス、パリーオオに力をいれ、中型・大型ドルクス全般やってます。
ご一緒に情報交換そして切磋琢磨致したく思います。
*当方の飼育方法を参考にされるのは自由ですが、失敗しても責任取れませんのでご承知おきください。
naissance:
Kyoto, aug, 1970
Une maison:
Chiba
sexe:
male
ma famille:
femme, Le fils aine, Le deuxieme fils

Une histoire la plus tardive
categorie
plus nouveau commentaire
plus nouveau trackback
archive mensuelle
quelle heure est il?
ma vente aux encheres
Eleveur agreable






J'aime ces blogs
devenons soyez mon ami

この人とブロともになる

acces du telephone mobile
QR
vous pouvez m'atteindre

名前:
メール:
件名:
本文:

les rss lient
recherche
